北島達也のアルティメットプロテインシリーズ

筋肉に必要なサプリメントが全部入りのプロテイン

プロテインに含まれているアスパムテールは摂取しても大丈夫なのか?

   

人口甘味料のアスパムテールは有毒性、いくつもの副作用などあります。
知れば知るほど恐ろしい成分ですがプロテインに入っています。

アスパムテール入りのプロテインは服用していて大丈夫なのでしょうか?

それでも、カルト集団や一部の無知な非科学的な自然食品を推奨する団体
はアスパルテームの無害はアメリカ政府の陰謀だなどと言いますが現在の
ようにお菓子や加工食品などダイエット食品に限らず・・・

多くの食品に有害な物を使う状態を作ることをすれば
自分達にも当然避けられない被害が出ます。

詐欺的かつ非科学的な意見に騙されないでください。

アスパルテームとは砂糖の200倍の甘さをたまたま持った
アミノ酸化合物です。

元となるアミノ酸は天然のタンパク質にも普通に含まれていて
毒性はありません。

8万人に1人アレルギー体質の人が元のアミノ酸に
反応する可能性はあります。

しかし、砂糖の200倍の量を持つアスパルテームをアレルギー体質の人でさえ
アレルギーを引き起こす量は摂取出来ないほど微量です。

また、体内で分解されるとメタノールが発生するので有害だと言う人達もいますが
アスパルテームはとても微量に使うものでメタノールの害が出るほど使用出来る人
は居ないでしょう。

メタノールは発酵飲料などに何十倍も含まれますし発酵飲料は
アスパルテームとは比べものにならない量を飲めます。

アスパルテームに害があるならば、赤ワインやブランデーを
飲んだら即死と言うことになります。

「赤ワインは健康に良い」

「アスパルテームは有害」

と言う人がいたりしますが現実を知れば笑い話です。

 - VODEZAダイエットに関する質問, アルティメットプロテインforケトンジェニックダイエットに関する質問, アルティメットプロテインNETカーボに関する質問, アルティメットプロテインシリーズに関する質問, アルティメットプロテインに関する質問, アルティメットプロテインライトに関する質問, プロテインとは?, プロテインの飲み方について

  関連記事

01220150504_0012
ケトン体ダイエットと食物繊維摂取の関係

ケトンダイエットを始めております。 炭水化物の摂取を1日20gに抑えるよう努めて …

01620150504_0016
アルティメットプロテインの成分表示について

美味しく飲ませていただいています。 ひとつ、質問させてください。 一回量30gあ …

247542925
健康的で強い体を作るにはプロテインだけで十分ですか?

健康的で強い体を作るにはプロテインだけで十分ですか? 人間の体を組成する大部分の …

262608056
BCAAの摂取方法について

トレーニング後・寝る前とプロテインを飲んでいます。 トレーニング前にBCAA(ア …

12356
定期購入の商品の切り替えについて

アルティメットプロテインを定期購入させて頂いているのですが、 ケトジェニックダイ …

219797866
プロテインはカラダに悪いのか?牛乳やチーズのほうがいい?

プロテインはカラダに悪いと聞きました。 牛乳やチーズのほうが良いと聞きましたが、 …

shutterstock_216641602
クレアチン摂取に関しての注意事項

アルティメットプロテインにもクレアチンが入っているとのことですが、 摂取にあたっ …

264242057
ケトン体ダイエットの体臭予防や倦怠感を打破する方法

ケトジェニックダイエットを 開始して6日目現在。 体重・体脂肪は減って来ておりま …

269181923
ケトジェニックダイエット(糖質制限ダイエット)中の食事とプロテインについて

いつも質問させてもらい 勉強させてもらってます。 ケトン体ダイエットで現在、ワー …

shutterstock_167050910
ローNETカーボプロテインとケトジェニックプロテインの飲み合わせについて

この製品を飲めば、ケトジェニックプロテインは必要ないですか? アルティメットプロ …