119190544

出産後のダイエットに糖質制限(ケトン体)ダイエットは有効か?

ケトン体ダイエットについて教えてください。

私は出産後体重が増加してしまいダイエット
をしようと考えています。

そこで今流行のケトン体ダイエットをやってみようと
思っているのですが・・・

『炭水化物を抜くだけでカロリー制限・運動もなし』
と良いことばかりですが、本当に体に良いのでしょうか?

また、このダイエットは妊娠を希望している人も
行っても大丈夫なのでしょうか?

ケトン体ダイエットは、ずっと炭水化物を
抜いた食生活を続けていかなくてはいけな
いのでしょうか?

人類は、およそ440万年前に誕生したと言われています。
そして、農耕が始まってからの歴史は1万年弱です。

つまり、ブドウ糖を人類が頻繁に摂取し始めたのは、
農耕が始まったおよそ1万人前からなのです。

人類は439万年の間は狩猟を基本としていました。
それを食事内容にすると、ほぼ完全なケトン体ダイエットです。

ですから、人類は誕生からほとんどの期間はケトン体ダイエットで
子孫を残しているのです。

その事実から、妊婦さんに悪影響があるとは到底思えません。
ですから、安心してケトン体ダイエットを続けても大丈夫でしょう。

ただ、病院の検査ではケトン体が多く体内にあると栄養が取れない
病気でケトン体が発生していると決めつけられ、入院させられてブ
ドウ糖を点滴したりします。

ですから、ケトン体について理解がある病院を探さないと
出産とケトン体ダイエットを両立させられません。

ケトン体ダイエットを続けて出産したい場合、ちゃんと
ケトン体ダイエットを勉強している最新の知識があるお
医者さんを探すことが必要となります。

また肝臓疾患や1型糖尿病の方は
身体に合いませんのでご注意を。

またどこか、不具合がある場合も
主治医に相談して決めてください。

  1. 59157664
  2. 254053723
  3. 979
  4. 03614347
  5. 87254191
  6. shutterstock_231165298

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP